ペット可の賃貸物件のポイント

ペット可の賃貸物件のポイント

ペット可の賃貸物件のポイント

最近は少子高齢化などで、アパートやマンションの借り手が少なくなり、その解消として、ペット飼育を可能にすることで需要を生んでいる傾向があります。特に都心部ではペット可の新築物件も増えています。当社では、錦糸町を中心に東京23区の賃貸仲介や不動産売買を行っております。こちらでは、ペット可の賃貸物件においてのポイントを紹介していきます。 

 
 
 
 
 

周囲への配慮やマナーを

ペット可とはいえ、そこに住む全員がペットを飼うというわけではなく、中には苦手な方もいるかもしません。中型犬以上を連れて歩く際には、階段を利用したり、小型犬ならバックに入れて飛びかからないように注意しましょう。また、他の入居者に吠えたり噛んだりしないためにしつけや、ペットの体を清潔に保つなど、飼い主の責任を果たし、近隣に迷惑を掛けないように心掛けましょう。

ペットに応じた部屋選び

快適に過ごすためには人間の好みも重要ですが、ペットにとっての良い環境や部屋選びも大切です。犬は毎日の散歩が日課となりますので、公園が近くにあったり、交通量の多い都心よりも、静かな郊外が犬にとっては嬉しい環境といえます。また、犬の場合は、飼っていい大きさも確認が必要です。猫は暖かい場所を好むので、日当たりの良い部屋が条件になります。また、猫の場合、室外に出してしまうと、フンの処理などトラブルも起こりやすく、安全面からいっても、室内飼いを条件とした所がおすすめです。

入居に必要な費用

ペット可の物件の場合、通常の敷金とは別に、家賃の約2ヶ月分を保証金として預けておくペット保証金などが設定されていることもあります。これらの保証金は、退去時に綺麗な状態を保っていても、償却となることがほとんどですので、契約時にしっかりと契約内容を確認しておきましょう。

当社では、亀戸、錦糸町を中心に東京23区の不動産・賃貸をご紹介しております。相場と比較してお得な安い物件をはじめとして、その他にもペット可能な賃貸マンションなどのおすすめ物件が多数ございます。
亀戸、錦糸町付近で不動産などをお探しの方は、是非当社をご利用ください。

nanohanafudousan | 2015.02.22 0:00

気軽に希望を相談できる、亀戸・錦糸町地域の不動産店です

なのはな不動産は、江東区亀戸にて営業しております不動産店です。地域密着店として近隣エリアの物件や地域情報に精通しているため、豊富な情報量で物件のご案内が可能な当店では、これまで数多くのお客様に物件のご紹介をした実績がございます。
また、初めての不動産店利用の方でも、親切・丁寧なご対応とご説明を心掛けておりますので、どうぞお気軽に当店をご利用下さい。また、ホームページでは新規物件のお知らせや日常を綴っているブログも大変ご好評頂いております。
亀戸・錦糸町エリアの不動産物件のお取り扱いは、アパート・マンション・一戸建てから駐車場、店舗用テナントまでございます。ホームページや店頭でご紹介している中で、気になる物件がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。