マンションと一戸建てを徹底比較

マンションと一戸建てを徹底比較

マンションと一戸建てを徹底比較

ご家族と一緒に生涯住み続ける不動産を購入するのは、人生の中でも非常に大きな買い物です。そんな不動産の購入ですから、充分に検討して選びたいと思うのは当然です。とくに、マンションか一戸建てかで迷う方は多いのではないでしょうか。そこで、あなたのライフスタイルに合わせて選べるようにマンションと一戸建ての良さをご紹介します。 

 
 
 
 
 

マンション派

マンションの最大のメリットは、立地条件が良い所です。コンビ二、スーパー、学校、職場、病院、銀行などの頻繁に利用する場所の近くに建てられていることが多いので、利便性に優れています。 また、玄関から内側の住宅スペースのご購入となりますので、それ以外のエレベーターや共用廊下、階段、屋上などはマンションに住んでいる全員の共有スペースとなります。そのため、管理会社によって綺麗に整備されていることがほとんどです。 さらに、近年のマンションはセキュリティシステムに特化しておりまして、オートロックはもちろん共用スペースに監視カメラが設置されている所も多いです。

一戸建て派

マンションが区分所有なのに対し、戸建ては土地や建物共に個人の所有物となります。そのため、自由にリフォームや増築ができますし部屋を人に貸すこともできます。庭付きの住宅ですと、ガーデニングなどの趣味が楽しめるのも一戸建ての魅力だと思います。 また、お子様がいるご家庭ですと、走り回ったりおもちゃを振り回して遊ぶこともあると思います。そんな時にも上下階やお隣さんに迷惑がかかる心配はありません。 

このように、マンションも一戸建ても両方に多くのメリットがございますので比較してじっくりとご検討ください。
当社では、江東区・江戸川区・葛飾区などの東京23区だけでなく、千葉県と埼玉県の一部地域の不動産売買物件も取り扱っておりますので、是非一度ご相談ください。
賃貸物件の情報も数多く揃えておりますのでそちらもご覧ください。 

nanohanafudousan | 2015.02.22 0:00

気軽に希望を相談できる、亀戸・錦糸町地域の不動産店です

なのはな不動産は、江東区亀戸にて営業しております不動産店です。地域密着店として近隣エリアの物件や地域情報に精通しているため、豊富な情報量で物件のご案内が可能な当店では、これまで数多くのお客様に物件のご紹介をした実績がございます。
また、初めての不動産店利用の方でも、親切・丁寧なご対応とご説明を心掛けておりますので、どうぞお気軽に当店をご利用下さい。また、ホームページでは新規物件のお知らせや日常を綴っているブログも大変ご好評頂いております。
亀戸・錦糸町エリアの不動産物件のお取り扱いは、アパート・マンション・一戸建てから駐車場、店舗用テナントまでございます。ホームページや店頭でご紹介している中で、気になる物件がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。