賃貸物件の下見は必ず行いましょう

賃貸物件の下見は必ず行いましょう

賃貸物件の下見は必ず行いましょう

部屋を決める前に相場や物件情報を知っておくことも大切ですが、しっかり下見を行うことも重要です。家賃が安いからといって下見をせずに入居を決めてしまっては、後々後悔することにもなりかねません。納得のいく物件とめぐり合うためにも下見はとても大切なのです。そこでこちらでは、賃貸物件の下見のポイントをご紹介いたします。

 
 
 
 
 

収納

たとえ部屋が広くても収納スペースがなければ、実際の生活スペースが狭くなってしまいます。持っている荷物をきちんと整理することができるぐらいの収納スペースがあるのか確認しておきましょう。

コンセントの位置や数

最近は家電や電化製品が増えているため、コンセントの数が少ないと何かと不便です。また、コンセントの位置によって家具の配置も決まりますので、レイアウトを決めるためにはコンセントの場所が重要となります。コンセントがどの部屋に何個あるのかしっかり確認します。

日当たり

日当たりは賃貸物件の価値や魅力を決めるポイントの一つといっても過言ではありません。日当たりの良い部屋は明るく湿気も少ないため、気分的にも良いものです。また、光熱費の節約や洗濯物を干す際に乾きが早いというメリットもあるので、しっかり確認しましょう。

音の響き具合

トラブルになりやすいのがこの音の問題です。上下階や隣から聞こえる音がどのくらいなのか下見では分かりづらいのですが、隣の部屋が空室であるならば、隣の部屋で携帯などの音を鳴らして音の漏れ具合をチェックしてもいいかと思います。

賃貸物件を亀戸や錦糸町などでお探しなら、是非当社をご利用ください。
新築マンションや中古マンション、一戸建てなど豊富な物件を取り扱っております。
ペット可物件をお探しの方もまずは一度、ご相談ください。
他にも両国や新小岩など総武線沿線を中心に、東京23区でご紹介いたします。また、埼玉や千葉方面の物件もご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

nanohanafudousan | 2015.02.22 0:00

気軽に希望を相談できる、亀戸・錦糸町地域の不動産店です

なのはな不動産は、江東区亀戸にて営業しております不動産店です。地域密着店として近隣エリアの物件や地域情報に精通しているため、豊富な情報量で物件のご案内が可能な当店では、これまで数多くのお客様に物件のご紹介をした実績がございます。
また、初めての不動産店利用の方でも、親切・丁寧なご対応とご説明を心掛けておりますので、どうぞお気軽に当店をご利用下さい。また、ホームページでは新規物件のお知らせや日常を綴っているブログも大変ご好評頂いております。
亀戸・錦糸町エリアの不動産物件のお取り扱いは、アパート・マンション・一戸建てから駐車場、店舗用テナントまでございます。ホームページや店頭でご紹介している中で、気になる物件がございましたら、是非お気軽にお問い合わせ下さい。